これからはフリーランスで自由に海外生活を楽しむ!

気侭なフリーライターの内緒話。

海外には月5~8万円でゆったり生活できる国がたくさんある!

f:id:taro-san1234:20180911183337j:plain

画像参照元https://goo.gl/qEVSLS

 

一時期、年金生活をしている高齢者がタイの日本人コミュニティで生活するというのが流行した。

今もそのコミュニティは存在する。

ビザに関しては、80万バーツ(300万円弱)以上の預金をタイの銀行に保有していれば長期滞在のリタイアメントビザが発行される。

他にも長期ビザや永住権ビザを発行している国はいろいろあって、しかも国によっては生活費を5万円前後で抑えられるケースも珍しくない。

 

現在、日本では下流老人の問題が深刻化している。

年金だけではとても生活が立ちいかない高齢者が何百万人もいるのである。

また格差社会の影響で、中年の世代でも日々の生活に困窮し、苦汁をなめながら辛抱している方が悲しい程たくさんいる。

 

そこで、みなさんに是非考えていただきたいのが海外生活。

僕もモンゴルの田舎都市・ダルハンという町で、現地の妻と一緒に月7万円生活を送っている。

自然の美しい環境で、のんびりと豊かな生活を楽しむことができれている。

生活費はフリーランスのブログ書きで、4~5時間を適当なスケジュールでこなす毎日で、実に気楽なのだ。

誰にも抑圧されず、煩わしいシガラミもなく、自由を味わう日々を送っている。

 

もし海外生活に興味があれば、ビザ取得のノウハウが分る下記のサイトが役に立つと思う。

https://qladoor.com/immigration-easy-recommended/